アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Go for it!
ブログ紹介
コンサドーレ札幌を微妙に応援しているらしい札幌生まれ札幌育ち旭川の隅っこ潜伏中サッカー好き道産子日記。
zoom RSS

旭川駅前イオンにて。

2017/12/17 13:10
画像
深井さんトークショーなう。
2年前の田中美保ちゃんトークショーより観客入ってるような気がする(^_^;)。

深井さんが緊張しすぎてトークの間が持たなさそう(笑)。
記事へトラックバック / コメント


ため息しか出ません。

2017/12/16 21:47
ホントにね…つまらなすぎて何度途中でチャn(以下略)。
コンちゃんが出てなかったらマジで見るのやめてましたわ。


E1選手k…いや、練習試合in味スタ

JAPAN 1‐4 Korea

JAPAN得点者:小林悠のPKのみ



日本代表のあんまりな体たらくに、解説のラモスの愚痴が止まらない止まらない(笑)。
伸二もコメントに困ってる風でしたね。
試合終了後に「魂のない試合でした」ってラモスがこぼすくらいでしたし。

怪我で離脱する選手が続出したり、いくら準備期間が短かったとは言え、公式戦に呼ばれた意味を選手達は分かっていたのかなぁ?って。
あと半年後に開催されるロシアW杯のメンバーに入れるかも知れない最後のチャンスだったであろうにも関わらず、全力でアピールしようとした人間は何人いる?
何か怪我しないように、ただ試合をこなしていたようにしか見えないのはワタシだけでしょうかね?
それじゃあこの大会に出た意味はないんじゃないかなぁ。


まぁこれでツマラン2時間を無意味に過ごすという苦行が終わったからもういいや(-_-;)。




あ、来週は天皇杯準決勝か。
流石に代表戦よりは面白い試合が見れそうなんで楽しみにしますか(笑)。
記事へトラックバック / コメント


移籍第1号。

2017/12/13 23:35
鳥栖さん大宮さん、あざーーーーーーっす!\(^o^)/


と言うわけで横山さんと菊地さんが完全移籍正式決定です。
はぁ〜ちょっとだけ安心したわ〜(^_^;)。

それでも守備の人数はまだまだ足りないので、野々村社長三上さんよろしくお願いいたします。

…甲府の河田にオファー出してるみたいですが、スイマセン、あんまり印象にないですw




話は変わりますが、「名探偵コナン」の作者、青山剛昌さんが病気療養のため長期休載することが発表されましたね。
うーん、流石にあんだけ長くやってればどこかしら体にガタがきますよね…ゆっくり休んでください。

つーか事件の合間にちょこちょこ張ってた色んな伏線を全回収して、そろそろ新一を元に戻した方が良いんじゃなかろーか(笑)。
トリックのネタも尽きてくるだろうし。
記事へトラックバック / コメント


そろそろ楽しいサッカーを。

2017/12/12 23:44
ホントにね…つまらなすぎて何度途中でチャンネル変えようかと思ったことか…。


E1選手権第2戦男子の部in味スタ

JAPAN 2‐1 China

JAPAN得点者:泥臭く小林悠、超ロングシュート昌子すげぇぇぇぇええ



まぁ…召集されて日が浅いでしょうから当然連携プレーが難しいのはよーっく分かる。ホントに分かる。

だけどさぁ…もうちょっと何とかならんのかお前らプロだろう!…と思うこと色々。
土曜は優勝を賭けて韓国と対戦ですが、マジで大丈夫かなぁ(-_-;)
記事へトラックバック / コメント


本日のつぶやき。

2017/12/11 23:39
年末進行が始まったので、昨日は休日出勤で倒れそうになりましたよ(吐血)。
今週はまだマシかもですが、来週辺りからは地獄です。クリスマスなんて楽しんでる余裕なんざありゃしませんわ(ToT)。

大伍が出場するハズだったE1選手権、なでしこJAPANは初戦韓国に競り勝ち、今日の中国戦は裏へのスルーパスが美しかった虎の子の1点を守りきって優勝に王手をかけましたねー。

対するハリルJAPANは…北朝鮮戦はほんっっっとーーーーにツマラナカッタ(-_-;)。
コンちゃんと井手口の脚コンビが決勝ゴール決めなかったらブーイング間違いなしでした。
明日は大丈夫なのかね…。

話は変わりますが北海道コンサドーレ札幌。
例年通り静かなオフシーズンです(笑)。
駒井とか亀川とか渡とかリストアップしたりオファー出したりしているとの報道はありますが、正式に加入発表されたのはユースのふじれんのみ。
後、去る選手の移籍先が決まっているのは東京ユナイテッドの杉様と岡山のカナちゃんのみ。
あ、選手時代から数えると18年間札幌に在籍していた名塚さんも山口のコーチとして移籍しましたねホントに長い間ありがとうございました。

石井ちゃんはトライアウトにも出てなかったようだし、増川さんもどうなることか…マセードも帰国しちゃったし。
で、報道では上原も満了と書かれていましたが公式での発表は未だになし。

そして外国人はチャナさんとミンテとソンユンは複数年契約でよっぽどの事がない限りは残留する、怪我の治療とチーム事情で帰国していたジュリーニョは契約更新濃厚なものの、ヘイスちゃん本人は札幌でやりたいけど海外クラブから正式オファーがあるらしく五分五分、ボスロイドさんに至ってはどうなるか分かりません(泣)。

まぁ…クリスマス辺りに契約更新第一陣が来るかと思いますが、とんでもないクリスマスプレゼントが野々村サンタさんから贈られても驚きませんよ。驚きませんったら(←フラグ?)。
記事へトラックバック / コメント


朝の一枚。

2017/12/08 20:20
画像
バス停に向かう途中にて。

あと1時間くらい早く家を出ていたら、半月と朝日が同時に写メできていたかもなぁ。

でも睡魔には勝てんの…(笑)。
記事へトラックバック / コメント


悲しい…。

2017/12/04 23:19
まぁ…マセードがサヨナラなのは先週のスポ紙とかで分かってた事だし…仕方ない部分もありますけどね…。


でも、大伍が靱帯断裂でせっかくの代表召集がダメになっちゃったのが残念無念で( TДT)。
鹿公式サイトではまだ全治は発表されてませんが、通常だと完治までに4〜5ヶ月はかかるとか…W杯間に合うかなぁ…。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Go for it!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる